kazukazu2022

2022年3月に古稀(=70歳)、新たなチャレンジ !!

「アキラとあきら」池井戸潤

伊坂幸太郎の「アキラとあきら」を読み終えました(もちろん上巻から)。

いやいや面白かったですね。

著者の本は以前から何冊も読んでいて、パターンはつかめていたつもりでしたが、それにしてもハラハラドキドキで、一気に読み進めました。

せっかくなので裏表紙の解説を・・・。

「ともに入行した産業中央銀行で雌雄を決することになったふたりのアキラ。そんな中、彬の実家に異変が起きる。家業を立て直すため、父から会社を継ぐことを決意する彬。バンカーとしての矜持を持ち続ける瑛と、若くして日本の海運業の一翼を担う企業を率いることになった彬の人生が交差するとき、ふたりの前に新たな難題が。

若きバンカーたちの半生を瑞々しく描く青春ストーリー!」

 

「アキラとあきら」

 

テレビドラマはこれから見ようと思っています。

また映画も予定されているみたいなのでそれにも期待しています。